ドラゴンざくらで気が付いてほしいこと

こんばんは。あえて、ひらがなで書きました。あの、TVドラマです。

 

tverで見たのですが、教育現場で起こっている問題を的確にとらえている。

※誇張はありますよ。ドラマですから。

 

今回の内容で、親が達成できなかった「バドミントンでのオリンピック出場」

 

まさに、教育現場で起こっています。

 

親が、~大学いけなかったから子供にスパルタさせるといったことです。

 

私も、何回もこういった現場を見てきました。

 

そして、ドラマの中で桜木先生が言っていたセリフと同じことを私も言っています。

 

「親じゃなくて、子どもがどうなりたいかが重要ですよ」

 

これ、ズレてる家庭、100%に近い確率で成績伸びてません。

 

自分の事かな?と思う人は、是非tverへ。

 

 

友だち追加